2008年08月18日

フィクサー 映画

【女優】フィクサー
いよいよ多部未華子ファン待望の、日本文学界の重鎮、川端康成大先生と 日本映画界が誇る天才女優多部未華子さんのコラボという夢のような企画から 生まれたファトブックが発売になります。 私は何としても東京の方々と出来れば一緒にこの記念すべき時を ...(続きを読む)

「エヴァゲリオン 映画」ややマニアックなネタ(笑)
エヴァゲリオンのフィギュアは、単に製作陣の趣味だったんでしょうけど(苦笑) 何度か観ないと理解出来ない映画なのかも知れませんが、短いスパンで観れるほど軽い映画ではないですね。 人気blogランキングへ フィクサー/Michael Clayton愛・おぼえてい ...(続きを読む)

気温対決大阪VSジャマイカ・インド
イアンフレミングの人生を描く映画をプロデュースするらしいんですが 主演もするかもしれないらしい。 確かに、人気映画007の本体は 「こんなゴロつき俳優にジェームスボンド役をさせるな」 の運動を主演俳優がされながら007史上最高の売り上げを記録した ...(続きを読む)

スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーとアジャイル映画開発
先月発刊された鈴木敏夫著「仕事道楽 スタジオジブリの現場」では、そのフィクサーぶりを包み隠さず述べてます。 まず問題のナウシカのラストシーン。あれですよ、押井守が「タチが悪い」と批判し、宮崎駿が「宗教画っぽくなってしまった」と今も悩んで ...(続きを読む)

【犯す女】[映画]・・・わかりやすくなった・・「スルース」と、愛が二
保身と権力欲のために罪を犯す女・・ ティルダ素敵です。 しかし・・ 渋い話だ。 そしておいらはクライマックスにぐいっと来た! ジョージ・クルーニー は格好良い! NYの大手法律事務所の揉み消し屋‘フィクサー’のマイケル・クレイトン。(続きを読む)


オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!

映画フィクサーについて教えてください。
映画フィクサーについて教えてください。フィクサーを観たのですが、ちょっと分かりにくい部分があったので、質問させてください。丘の上に馬が3頭いて、あれを眺めるために車外に出たのは、なぜでしょうか?偶然ですか?あそこで車内から眺めていたとしたら、爆死していたのでジエンドだったかと思います。でも、ストーリー性から言って、何かしらの因果関係があり車外で眺める必要があるという設定になっていたのでは?と思っています。あと、あの子供が電話で伝えて、殺された弁護士がマーカーを引いていた赤い表紙の本は、どんな位置づけですか?あの本の内容が偶然にもこの事件の全容と一致しているというようなスピリチュアルな話なのかとも感じましたが、どんな関係があったのでしょうか?ぜひ教えてください。ちょっと難しい映画でした。(続きを読む)

外国映画の邦題「フィクサー」などは、原題を変える必要がある?
外国映画の邦題「フィクサー」などは、原題を変える必要がある?先日、アカデミー賞を見ていて、改めて気になったことなんですが。キーラ・ナイトレイ主演、助演女優賞や作品賞を逃した「つぐない」。原題は「ATONEMENT」というそうですが、これについては日本人には聞き慣れない、判りにくい単語なので邦題をつけ作品イメージを伝える、という点で良いと思います。原題「MICHAEL CLAYTON」、マイケル・クレイントンさん。彼は通称「フィクサー」として仕事をしている・・・そんなお話らしいですがそれでわざわざ、タイトルを「フィクサー」にする必要があるのでしょうか?製作側も、役者さんも、映画のタイトルは看板でしょうからそう易々と、理由もなしに変えて欲しくないと思いますが。この場合、普通に「マイケル・クレイントン」。百歩譲って、サブタイトルに「〜 フィクサー」とか?そういう意見はなかったんですかね。日本の配給会社の考えでしょうが、製作側は納得するんでしょうか。(続きを読む)

映画「フィクサー」で、主人公のマイケルが車を降りて馬に歩み寄った理由を教えて....
映画「フィクサー」で、主人公のマイケルが車を降りて馬に歩み寄った理由を教えてください。(続きを読む)

映画「フィクサー」に出ていた法務部長はナルニアの氷の女王ですか?
映画「フィクサー」に出ていた法務部長はナルニアの氷の女王ですか?(続きを読む)

フィクサーのラストについて、分からないところがありまして、観た方にご意見をい....
フィクサーのラストについて、分からないところがありまして、観た方にご意見をいただきたいのです。ラストでマイケルは、カレンを告発したのですか?それとも、薬害疑惑を闇に葬る道を選んだのですか?私の見解としては、マイケルは最終的にカレンから1000万ドルを受け取り、フィクサーの名にふさわしい決着をつけたと思います。冒頭に、カレンが口座に振込をしようとしているシーンもありました。カレンが大金を支払うことで、U-north社は和解を成立させた。そしてラストのタクシーのシーンでは、マイケルは良心を押し殺した後味の悪さで陰鬱とした表情だった。しかし、他の方のレビューを見ていると、ほとんどの方が、マイケルは最後には人間的善意を取り戻し、企業告発の道を選んだ、勧善懲悪のストーリーであると捉えているようです。カレンが口座に振り込んでいるシーンについて触れているレビューは、見たところ、なかったです。ご覧になった方、ご意見ください(続きを読む)


音楽配信watchers!
posted by 映画館 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィクサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。